医療用のウィッグと普通のウィッグとの違いは何ですか? | |
医療用かつら・ウィッグとは抗がん剤の副作用や円形脱毛症などによる脱毛をカバーするために 使うかつら・ウィッグのことです。 脱毛時に使うため、ファッション用ウィッグより毛量(髪の量)が多くなっています。 |
医療用ウイックは、いつごろ用意すればいいのですか? | |
抗がん剤投与から 2、3週間で脱毛が始まることが多いのでウイックに慣れるため にも脱毛前にご用意 いただくことをおすすめいたします。 |
医療用ウィッグの耐久性は、どのくらいですか? | |
使い方や使用頻度にもよりますが 1年半~2年位お使い頂けると思います。 |
医療用ウィッグは、医療費控除の対象になりますか? | |
医療用かつらは基本的に医療控除を受けることができません。 頭皮陥没などにより保護器具等は控除が受けられるケースがありますが、 基本的には税務署に直接お問合わせいただくことをおすすめします。 |
医療用かつらの髪の毛とは、どの様なものですか? | |
人毛や人工毛をミックスしたものなどご用意可能です。 |
髪の毛が全く無くても大丈夫でしょうか? | |
当社製品は、医療用として開発された製品です。 ご病気や抗がん剤治療などで脱毛された方にも着け心地が良く、 違和感がほとんどないと喜んでご使用いただいております。 |
白髪でもかつらは作れますか? | |
白髪でも問題なく医療用かつらの作成は可能です。 白髪の割合をもみあげ・生え際・分け目など部分部分ごとに設定が可能な為、 希望に沿った形での作成ができます。 通常の毛髪カラーや白髪カラーを幅広くご用意させていただいております。 |
男性用の医療用かつらはありますか? | |
男性用の医療用かつらの取扱いをさせていただいております。 男性用の医療用かつらの場合は、ヘアスタイルや頭の形・サイズなどに特徴があるため 早目にご用意頂くことをおすすめしております。 尚、年齢を問わずに対応可能ですので、お気軽にお申し付けください。 |
医療用かつらのメンテナンスはどうすれば良いですか? | |
医療用かつら購入後のアフターメンテナンスは、商品状態に応じて対応をさせていただいております。 サイズの調整やクリーニング・カラーなどを希望の際は事前に予約が必要になります。 また、電話での相談等に関しては、予約などは特に必要ありません。 |
医療用かつらの値段はどれくらいですか? | |
医療用かつらの価格は、選択する素材により異なります。 リーズナブルな価格帯の商品から取扱っておりますので、お気軽にご要望をお聞かせいただければと思います。 また、見積もりや試着体験に関しては、無料にて対応させていただいております。 |
予約をしないといけませんか? | |
お客様のプライバシーを保護する為、完全予約制での店舗運営をしております。 ご面倒をお掛け致しますが、事前予約をお願いいたします。 |
夜は何時ぐらいまで予約が可能ですか? | |
予約の内容により最終予約受付時間は異なります。 営業時間は以下になりますのでご確認ください。 平日 10:00 ~ 19:00 土日祝 9:00 ~ 18:00 定休日 水曜日 |
予約はいつまでにすれば良いのですか? | |
予約は来店いただくまでにお取りいただければ大丈夫です。 土日祝日の予約に関しては、混雑しておりますので早目に予約をお取りいただくことをおすすめします。 |
ヘアカウンセリングは無料ですか? | |
相談 ・ ヘアカウンセリング ・ 試着体験に関しては、無料での対応をさせていただいてます。 専門スタッフが責任を持って個別対応をさせていただきます。 利用にあたっては事前予約が必要になります。 |
店舗は東京の青山にしかありませんか? | |
ハイベルは東京青山の支店のみになります。 来店いただかなくても対応可能なサービスもありますので、 ご面倒をおけいたしますが電話にてお問合わせください。 |
主人と一緒に行っても問題ありませんか? | |
来店いただくにあたりご家族の方や友人の方とご一緒でも特に問題ありません。 ゆとりのある個室をご用意しておりますので、ご一緒にご相談などの対応をさせていただいております。 |
相談だけで予約をしても問題ありませんか? | |
ご相談のみでのご来店でも問題ありませんので、お気軽にご利用ください。 ヘアカウンセリング ・ 見積もりに関しても無料にて対応させていただいております。 |
ヘアカウンセリングはどれくらい時間がかかりますか? | |
ヘアカウンセリングの所要時間は、 個人個人の相談内容により異なりますが約1時間30分前後を目安にしていただければと思います。 時間の調整に関しての対応をさせていただいておりますので、予約をお取りいただく際にお申しつけください。 |
出張してもらうことは可能ですか? | |
基本的には設備等の関係がある為、出張はお断りさせていただいております。 諸事情により出張を希望される場合は、事前に一度ご相談ください。 店舗予約状況や地域によっては対応をさせていただくことがあります。 |
車椅子で行っても大丈夫ですか? | |
ご来店に際して車椅子でご来店頂くことが可能な設備になっております。 車椅子でご来店される際は、事前にご連絡をいただければスタッフがお手伝いをさせていただきますので お気軽にお申し付けください。また、ベビーカーなどでも問題ご来店いただけます。 |
電話で商品の注文を行なうことはできますか? | |
基本的には電話での新規商品注文を行なうことはできません。 電話での対応が可能なものやサービスがありますので、一度お問合わせ頂ければと思います。 尚、かつら修理やかつらメンテナンス・既製品・追加注文等は電話でも対応させていただいておりますので、 お気軽にご利用ください。 |
本人が行かないといけませんか? | |
基本的にはかつらや増毛などのサービスを受ける本人のご来店が好ましいです。 諸事情などにより来店が困難な場合は、代わりの方のご来店でも対応はさせていただきます。 |
カウンセリング時に持っていくものはありますか? | |
カウンセリング時にお持ちいただくものは特にありません。 すでにかつら等を使用されている方は、お持ちいただくとカウンセリングスムーズにすすみます。 かつらの無料試着を希望する場合は、ヘアスプレーやワックスなどの整髪剤は避けていただいたほうが良いです |
他のお客様に見られたりしませんか? | |
完全個室・完全予約制対応にて運営させていただいているため、 他のお客様とのバッティングは基本的にありません。 ご来店時からお帰りの際まで、担当スタッフがご案内をさせていただきます。 |
支払いにカードは使用できますか? | |
商品購入時のお支払いにカードをご使用頂くことは可能です。 商品のお支払いは、現金 ・ カード ・ クレジット(ローン) ・ 振込での対応が可能です。 |
自毛のケアだけでも対応していただけますか? | |
個室美容室として自毛のケアだけでご利用頂くことは可能です。 施術内容や価格に関しては、ご予約の際にお問合わせください。 |